忍者ブログ
楽園に行こう。どこにあるのかって?TVXQと唱えてごらん。あっという間にそこが楽園に早がわりさ。  낙원으로 가자. 어디 냐고? TVXQ라고 말해봐.순식간에 그곳이 낙원이 될 것이다.
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新曲タイトルについての勝手な解釈。

拍手[0回]



「マイロティック」

これはいったいどーゆー意味なんだろう?
さっぱり分からんけどとりあえず楽しそうだから考えてみた。

いちばん最初に思ったのが、マイロは韓国語でティックは英語という合体技ではないかということ。
ので、辞書を張り切って調べてみるもピンとくる単語を見つけられず…。なぜだ…。
けっこういい発想だと思ったんだが…(←自画自賛)

まず綴りがどうなのかを確定せねばならんのだけど、そこからいきなり挫折(笑)
早っっっ。
とりあえず思いつくままに書き出してみる。


마이로(マイロ、マイで)
意味不明だ…(笑)


タイトルは「マイロティック」だけど、とりあえずマイロから離れてみる。
じゃあどうすんのか…っつーわけで、ミロでいってみることにする。

미로(ミロ、迷路)
おw
いいじゃんいいじゃん。これはアリなんじゃないだろか?
これに(ティック)をつけたら、迷路のようなとかそんな意味にとれないか?
ムリヤリ?(笑)

미러(ミロ、ミラー)
おww
これもけっこうアリな路線じゃないだろか?

調子にのってきたので、ついでにマロでもいってみることにする。

마러(マロ、マロ)
また意味不明に戻ってしまった…orz

마로(マロ、長いも)
そんなバカな。
東方神起の新曲が「長いも的」て!


いろいろやってみた結果、私は
미로(ミロ、迷路)案を採用したいと思う。
って、なにを勝手に言ってるんだか(笑)
と、ここまで考えてみてふと大事なポイントを忘れてたことに気づいたぞ。
韓国語ってやつぁ、連音化があるじゃないか!


というわけで、勝手な考察はまだまだ続く。

마일로(マイロ、家畜のエサ)
これはナイだろうなー(笑)

마일러(マイロ、マイラー(中距離走選手))
なんだかなー。
こんなにHITしないってなにかの陰謀か?!みたいな。
自分の頭の悪さはすっかり棚上げ(笑)

마일어(マイロ、マイロ語)
マイロ語て(笑)どこの国だよ…。

마일오(マイロ、マイルオ?)
またまた意味不明だ…。

밀어(ミロ、蜜語)
おや?これはなかなかイケるんじゃないか?


っつーわけで、あれこれ勝手な考察をしてみた結果、
私としては미로(ミロ、迷路)案か미러(ミロ、ミラー)案か밀어(ミロ、蜜語)案を採用したいところ。
どれもマイロじゃないぞーということに気づいてはいるけど、あえて目を瞑る(笑)
いいのだー。しょせん私のたわ言だからー。

結論。
「マイロティック」は韓国語と英語を合体させた造語で、「미로틱(ミロティック、迷路的な)」、「미러틱(ミロティック、鏡のような)」、あるいは「밀어틱(ミロティック、蜜語的な)」のいずれかの意味である。

なんちてー♪
勝手にあれこれ言っちゃってやんのー(笑)
あ~たのしかった^^
PR


公開中のらくがきについて
■お持ち帰りは自由です。個人で楽しむ(ケータイの待受にする、デスクトップ壁紙にする…etc)だけなら加工も自由です。ただし、再配布・無断転載は禁止とします。
■二次利用(コンサートグッズへの貼付など)される場合はご一報いただけると嬉しいです^^
最新CM
[01/28 ふじこ]
[09/30 り]
[09/26 り]
[08/23 ふじこ]
[07/18 り]
[06/25 ふじこ]
[06/23 り]
[06/17 り]
ブログ内検索
mini辞書
日⇔韓を選択するとハングル入力メニューが表示されます。メニューリンクをクリックするとハングル入力ボックスが別窓で出ます。
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
JUZO(じゅうぞう)
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り・落書き
自己紹介:
チャンミンの可愛ゆさに萌えー!てなって、’07暮れから東方神起ファンに。
そこから先は転がるようにユノ・ラブwのユンジェ信者に。
いまではSHINee、EXO、INFINITE、2PM、少女時代、
f(x)、SECRET…などなど手を広げすぎて何だかもうワケわからんことにw
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
K-POP Widget
Tube bar(SM TOWN)
メールフォーム