忍者ブログ
楽園に行こう。どこにあるのかって?TVXQと唱えてごらん。あっという間にそこが楽園に早がわりさ。  낙원으로 가자. 어디 냐고? TVXQ라고 말해봐.순식간에 그곳이 낙원이 될 것이다.
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はダンナとカラオケ。
東方神起ばっかり歌ってきたぜー!KAT-TUNはDUESの1曲のみ(笑)
しかもろくにCD聞いてないから歌えやしないという(アセ)
トンの韓国語曲ばっかり歌ってきたわけだけど、CDと歌詞が違うところがあってビックリ。
DAMに限ったことなのか、それとも、そういうモンなのか・・・。
せっかくウチでCD聞いて練習してったのに意味ないじゃんよー。
最後は「Somebody to Love」で締め。
なぜって、それは本人映像だからーwww
どうでもいいけど、ダンナとではいまひとつ盛り上がらんな・・・。
だってさ、「"O"」とか「Raising Sun」とか「Tri-Angle」とか頑張って歌ってんのに
ヤツは知らないからちーっともノってこない。当たり前か(笑)
でも「風船」はむっちゃノってた。

さて、今回の講座は韓国料理を食べに行こう!というロールプレイングの続き。

拍手[0回]



한국요리를 먹으러 갑시다
はんぐっよりる もぐろ かしだ
韓国料理を 食べに 行きましょう!

実際のところ「갑시다」はあんまり使わないらしい(笑)
イメージとして、みんなで掛け声かけて「行くぞー」みたいなノリの言葉だから、
使うシチュエーションがかなり限定されるそうな。
なら教えてくれなくてもええよ・・・みたいな(笑)

친구ちんぐ友達)に言う場合は・・・
한국요리를 먹으러  가자
はんぐっより もぐろ かじゃ
韓国料理を 食べに 行こう!
 
가자」ってのはよく使う表現らしい。
あくまでも친구ちんぐ友達)限定だけど。目上の人には使っちゃダメなのねん。
韓国の人は上下関係にとてもきびちぃのだ。
 
さて、韓国でどっかの食堂に入って、メニューを指差しながらとりえあず注文できたとしよう。
けどお箸がないわ、スプーンはドコ?お絞りも欲しいんだけど・・・ってなことになったら??
 
젖가락 갓다 주세요
ちょっからっ かった じゅせよ
お箸 持ってきて ください
 
単語を入れ替えればいろいろ使える。
숟가락すっからっスプーン) 숟저すじょスプーンとお箸) 
물수건すごんおしぼり
 
注文した料理が出てきて、いざ食べてみたら味が薄い・・・どうする??
 
これもさっきの 「갓다 주세요」を使って持ってきてもらえばいい。
소금 갓다 주세요
そぐ かった じゅせよ
お塩 持ってきて ください
 
他にも、후추ふちゅ胡椒 간장かんじゃんしょうゆ) 
식초すっちょお酢) 참기름
ちゃきるごま油

韓国では、삼계탕げたん参鶏湯)などの白湯系スープは味付けナシが基本らしい。お客さんが自分で好みの味に仕上げるんだって。
こりゃービックリだ。



講座の最後の授業は、実際にお店でコレをやってのけねばならんのねー。
6/28(土)にやるんだよー。
どきどき・・・
PR


公開中のらくがきについて
■お持ち帰りは自由です。個人で楽しむ(ケータイの待受にする、デスクトップ壁紙にする…etc)だけなら加工も自由です。ただし、再配布・無断転載は禁止とします。
■二次利用(コンサートグッズへの貼付など)される場合はご一報いただけると嬉しいです^^
最新CM
[01/28 ふじこ]
[09/30 り]
[09/26 り]
[08/23 ふじこ]
[07/18 り]
[06/25 ふじこ]
[06/23 り]
[06/17 り]
ブログ内検索
mini辞書
日⇔韓を選択するとハングル入力メニューが表示されます。メニューリンクをクリックするとハングル入力ボックスが別窓で出ます。
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
JUZO(じゅうぞう)
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り・落書き
自己紹介:
チャンミンの可愛ゆさに萌えー!てなって、’07暮れから東方神起ファンに。
そこから先は転がるようにユノ・ラブwのユンジェ信者に。
いまではSHINee、EXO、INFINITE、2PM、少女時代、
f(x)、SECRET…などなど手を広げすぎて何だかもうワケわからんことにw
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
K-POP Widget
Tube bar(SM TOWN)
メールフォーム