忍者ブログ
楽園に行こう。どこにあるのかって?TVXQと唱えてごらん。あっという間にそこが楽園に早がわりさ。  낙원으로 가자. 어디 냐고? TVXQ라고 말해봐.순식간에 그곳이 낙원이 될 것이다.
ADMIN | WRITE| RESPONSE
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飲食店で食事を注文するというロールプレイング。

拍手[0回]



なんちゅうか、どえらい勢いで難しくなってゆく~。
てんてー!アタイはよく分かりまてーん。

とりあえず、授業で習った流れをユノと自分に置き換えて妄想ww
コレ大事ww
とにかく何らかの快楽物質が脳みそから分泌されるようにせな。
フツウにやっとっちゃー覚わらーん。


유노:
메뉴를 보여 주세요

めにゅる ぽよ じゅせよ
メニューを 見せて ください ※1

불고기를 좋아합니까?
ごぎる ちょあはにっか?
プルコギを 好きですか? ※2

私:
네, 아수 좋아합니다
ね、あじゅ ちょあはにだ
はい、とても 好きです

유노:
불고기 2인분 하고 냉면 두 그릇 주문할까요?

ごぎ いいんぶん はご ねんみょん とぅ くるっ ちゅむんはかよ?
プルコギ 2人前 と 冷麺 2皿 注文しましょうか? ※3

私:
그거 좋지요!
くご ちょっちよ!
それは いいですね!(ニュアンスとしては、「うん、いいんじゃない」みたいな)

유노:
여기여~!

よぎよ~!
すいませ~ん!(店員に向かって言う時に使う。謝罪の意味ではナイ)



※1
보여 주세요」は出番の多い言葉。
オサレなショップで気に入った服を見つけたら「ぽよ じゅせよ
もし高い位置に飾られてるのを見たかったら
저것 보여 주세요
ちょごっ ぽよ じゅせよ
あれ 見せて ください

※2
를 좋아합니까?」も出番の多い言葉らしい。
たとえば、
삼계탕를 좋아합니까?
げたんる ちょあはにっか?
参鶏湯(サムゲタン)を 好きですか?

単語を入れ替えれば、なんでも聞けるなぁ~。
김치キムチ)、비빔밥ぴびピビンバ)、
홍차はんちゃ紅茶)、사과さぐぁりんご

※3
「~할까요?」は何かを誘うときに使う言葉。
たとえば、
노래할까요?(のれはかよ?歌いましょうか?
운동할까요(うんどんはかよ?、運動しましょうか?)

하고はご)」はandの意味。「りんごバナナみかん」というように、いろいろ羅列するときに使う。

単位をつけてモノを数える場合ちょいと難しい。。。
たとえば、カツどんなどのように1人前の量がハッキリ分かる場合はアラビア数字。
1(る)、2()、3()・・・
鍋物などのように1人前の量がハッキリ分かりにくい場合は漢数字。
一(はな)、二(とぅ)、三(せっ)・・・
うぅ~~ん。説明を聞いてもよく分かりまてーん。
んで、結局のところ、韓国の人も面倒くさいので指で表したりすることが多いらしい(笑)
なんだよ、おどかすなよぉ~^^;


来週は、다시たしもう一度)お店で注文するロールプレイング授業。
うにゃー(´田`;)脳みそが溶けて流れ出るぅ~。
再来週の授業は実際にお店で注文せないかんから(もちろん韓国語で)、
真剣に聞かなきゃ~。

っちゅーか、わたし、お肉キライなんですけど。。。。。
プルゴギ食べられましぇーん。
冷麺とかを注文しよっと。

あ!そういえば薄焼きのお好み焼きみたいな、チヂミ。
あれは韓国では 파전ぱじょんネギ入りの薄焼き)と言うのれす。
なんでこっちではチヂミって言うんだろう?ナゾだ。

パジョンつながりでもうひとつ。
韓国では「雨の日は파전ぱじょん)と막걸리まっこどぶろく)」というのが定番らしい。
雨の日はウチでどぶろくを飲みながらパジョンをつついてまったりしようということかー。
それはそれでイイかも^^

PR


公開中のらくがきについて
■お持ち帰りは自由です。個人で楽しむ(ケータイの待受にする、デスクトップ壁紙にする…etc)だけなら加工も自由です。ただし、再配布・無断転載は禁止とします。
■二次利用(コンサートグッズへの貼付など)される場合はご一報いただけると嬉しいです^^
最新CM
[01/28 ふじこ]
[09/30 り]
[09/26 り]
[08/23 ふじこ]
[07/18 り]
[06/25 ふじこ]
[06/23 り]
[06/17 り]
ブログ内検索
mini辞書
日⇔韓を選択するとハングル入力メニューが表示されます。メニューリンクをクリックするとハングル入力ボックスが別窓で出ます。
バーコード
アクセス解析
プロフィール
HN:
JUZO(じゅうぞう)
性別:
女性
職業:
機械・電気系CADオペレーター
趣味:
読書・果実酢作り・落書き
自己紹介:
チャンミンの可愛ゆさに萌えー!てなって、’07暮れから東方神起ファンに。
そこから先は転がるようにユノ・ラブwのユンジェ信者に。
いまではSHINee、EXO、INFINITE、2PM、少女時代、
f(x)、SECRET…などなど手を広げすぎて何だかもうワケわからんことにw
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ | [PR]
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
K-POP Widget
Tube bar(SM TOWN)
メールフォーム